2008年5月29日木曜日

杭州は暑いです


写真は、杭州市内のある銀行さんの応接室から撮影させていただいた杭州市内の風景です。

遠くに西湖が見えますね。


杭州鐵三角科技有限公司は、5月4日から衣替えでした。

(5月1日から3日までは労働節の休日でした)

5月だけでも30度以上の日が何日あったかわからないほど、暑かったです。

これから本格的な夏がやってくるのですから、かなり覚悟が必要です。

今週は急に蒸し暑くなりましたので、エアコンを使うことが多いせいか、体調を崩す人が多くなってきています。

今年は暑いですか?と杭州の人に訊くと、「冬がとても寒かったからねぇ。」と言います。

日本人と同じようなことを言うなあと思い、思わず笑顔になりました。



0 件のコメント: