2007年11月1日木曜日

寒いです







杭州は10月29日の月曜日から急に寒くなりました。最低気温は12度ぐらいですが、もっと寒く感じます。




先日、年に一回1週間程度の期間で開催される「食のお祭り」がありましたので、行ってきました。




中国各地の名物料理や食材が並んだ露店がたくさん出ており、人がいっぱいで、歩くのが大変でした。中には、タイの食材、韓国料理、日本のたこ焼きなどもありました。




「昆虫宴」と書いたタイ風のお店には「ヒトデのから揚げ」、「イモリの串焼き」や「サソリの串焼き」が売られていました。




食べる気はしませんでしたが、記念に写真を撮ってきました。

0 件のコメント: